muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

アメディオボールペン

アメディオのボールペン

 昔ポメラニアンを二匹飼っていてオスとメスのつがいだったのだが(子供はできなかった)、そのオスの方の名前が「アメディオ」といった。
 ご存じの方もいると思うが、「アメディオ」という名前はその昔のアニメ「母を訪ねて三千里」の主人公マルコの相棒の小さなおサルさんである。その「アメディオ」のボールペンが今回の写真である。ジュースのおまけについてきたのだそうだ。
 確かアニメ中では「アメデオ」と発言していたような気がして、「アメディオ」ではないのかなぁと思っていたが、つづりは「AMEDIO」であった。
 あんまり僕が気に入ったような風だったので、友達がくれることになった。感謝! アメディオのほかにラスカルのシリーズもあるそうだ。(アライグマって本当はどう猛なんだよなぁ・・・。)