muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ハーゲンダッツ「アップルパイ」

ハーゲンダッツ「アップルパイ」

 友達が「うまいから一度食ってみ〜」と言っていたハーゲンダッツ「アップルパイ」を食べてみた。
 ハーゲンダッツは昔から高い高いと思っていたがこのアップルパイも例外ではなく、小さなカップがコンビニで250円くらいするのだ。スーパーでも値引きは多分ないだろう。(スーパーでアイスの安売りをやっていてもハーゲンダッツだけは対象外なのだ。)これでうまくなかったら泣ける〜と思ったが、うまい。うますぎる。十万石まんじゅうみたいだ。(埼玉ローカル。)
 ちゃんとアイスクリームで「アップルパイ」の味が再現されている。角切りリンゴも入ってるし、パイも入ってる。シナモンの香りがたまらない。一気に食べ終わってしまった。やるなぁハーゲンダッツ。
 このアップルパイ、季節限定だそうだ。もったいない。通年で販売すればいいのに・・・。TVのCMでやっていた、「ハーゲンダッツ、焼き上がりました」のコピーがなんだか小憎らしく思えるものだ。
●ハーゲンダッツのサイト・・・http://www.haagen-dazs.co.jp/top.html