muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

携帯の機種変と新規

N253i

 かねてよりの課題(?)だった、両親の携帯。父は機種変、母は新規契約してもらった。
 父が今まで使っていた携帯はF211。今時ストレート型だった・・・。
 母は今日、出かけた後まで「購入しない」なんて言っていたのに、お店(ケーズデンキ鴻巣店)に着いていろいろ説明していたらほしくなってしまったようだ。
 機種は二人ともDoCoMo:N253i。movaのエントリーモデル25シリーズの最新版だ。僕もN(N506i)を使っているので操作の仕方を教えてあげられやすいと思う。しかしこのお店、品切れになっている機種が多く、N253も母の最初ほしがっていた色、ピンクがなかった。(水色にした。)父はホワイトだ。
 値段は二台の機種変、新規契約合わせて21100円。しかし卓上ホルダーもACアダプターも付かずそれらは別売りだ。しかもこのお店では品切れ。ドコモショップ鴻巣店に問い合わせたら在庫があったので、そこで買うことにした。まったく使えないケーズデンキ。
 ケーズデンキはビックカメラやさくらやのようにポイントは付かないのだが、現金で値引き交渉可能というのがウリだ。しかしmovaに関しては値引き交渉すらできなかった。それならと景品(ストラップ)をつけてほしいと言ったがそれもだめ。300円のストラップでもだめなのか・・・。
 操作感等、後日レポートできたらいいなと思う。