muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

携帯機種変 : docomo F-01A

これからお世話になります

 これまで使っていた携帯(SO903i)が2年たったので、機種変することにした。昨日、新宿のビックカメラで機種変してきました。
 今回docomoのラインナップが変更になり、一通り新機種の発表を見たとき、最初に欲しくなったのはSH-01Aだった。とにかく大画面の携帯が欲しかったので、3.3インチ液晶は魅力的に映った。
 しかしそれからF-01Aも選択肢に加わった。画面は3.2インチだが、防水なのが非常にメリット。
 Fの発売日が19日、SHが20日だったので、20日にお店を訪れ、店員さんに相談してから買おうと決めていた。その通りに来店したが、2機種のホットモックをちょっと触り、あまり店員には相談せず、Fを購入する運びとなった。(色はシャンパン。)
 気になるお値段だが、ビックカメラのポイントなど、すべての貯めてきたポイントを使い、iコンシェル加入の割引、ご愛顧割なども駆使して、支払った現金は2万円弱だった。高いのか安いのか・・・。一括払いにした。
 2ちゃんでは「液晶が黄ばんでいる」と散々言われているが、確かにそんな気もする。(シャンパンだからかなぁ?)あと、今までよりかなりサクサクである。スクロールも速い。
 細かいところでまだ操作が慣れなかったりもするが、これから慣れてくるのだろうと思う。キータッチがちょっと浅いかも。
 ネックストラップも新調した。ストラップをつけるのはいつまでたっても苦手なので、お店の人にやってもらった。
 ワンセグは鴻巣の自宅(屋内)では圏外だった。都内の屋外にいるときにまた試そう。
 新規加入のiコンシェルについては日を改めて書きたい。
 万歩計も付いており、意外と歩いていることに気づく。(今日は17:30までに6554歩、4.7kmも歩いている。)
 これで、パソコン、DS、デジカメなど身の回りのほとんどのデジタルものが新しくなった。あと残るはTV受像機だが、これは自宅リビングのテレビが壊れないと話が始まりそうにないので、先になりそう。お金もかかるし、気長に待ちたい。