muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

鴻巣びっくりひな祭り 2009

迫力だ!

 毎年恒例の、「鴻巣びっくりひな祭り」があり、鴻巣市役所ロビーまで見物に行ってきた。(写真。)
 去年は甘酒の振る舞いがあったように思ったが、今年はほうじ茶だった。
 天井まで伸びるひな飾りは迫力。傍らには、2階への階段をひな壇に見立てたひな飾りもあった。
 両親と行ったが、父は先日見たとかで車で待機、母と2人で見物した。
 折り紙コーナーもあり、ひな人形の折り紙を折っている人が結構いた。(僕は参加せず。)あとは地元の物産、物販で、野菜やらお菓子やら。売れているのかなぁ・・・。
 土日は16:00まで見学できます。(平日は17:00まで。)