muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

2005年の年賀状

おひょいさんの年賀状

 今年は年賀状が42枚来た。(1/4現在。)
 去年よりだいぶ少ない気がする。去年は年賀状のはがきホルダー(はがき入れ)が一冊まるまるなくなったからなぁ・・・。まぁあと数日で若干また来るとは思うが。
 自分の場合、昨年見た劇団からの年賀状が結構届く。でも劇団名だけではどの芝居を見たのか思い出せなかったり・・・。
 写真は俳優の藤村俊二さんから届いた年賀状。だいぶ前だが舞台で共演したことがあり、それが縁で毎年賀状(と暑中見舞いや藤村さんのバースデーカードとか)のやりとりが続いている。おひょいさん(藤村さんのあだ名)は南青山にワイン&バーの「O'hyoi's」を経営してらして、いつも行こう行こうと思いながらまだ伺ったことがない。今年こそは気のおけない友達と行きたいものだ。5年ほど前におひょいさんの舞台を見に行った際には、向こうから声をかけてきてくださって感激したものだが、まだ僕のことを覚えていてくださっているだろうか・・・。
●藤村俊二さんの事務所のサイト(O'hyoi'sの情報もあります)・・・http://www.ohyoi.co.jp/