muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

成田市議・会津素子ちゃんと会う

成田市議・会津素子ちゃん

 ソウル旅行の前日、成田市市議会議員、会津素子(あいづもとこ)ちゃんとお会いした。(成田ビューホテルのバーで。)
 素子ちゃんとは、2000年、2001年に「サロン劇場」(村松英子さん主宰)の舞台でご一緒した仲で、舞台終了後も時々連絡を取り合っていた。彼女の舞台を見に行ったり、僕のコンサートにも来てくださったり・・・。5年以上前からは、彼女からの連絡は、「エジプトにいます」だの、「保育士の仕事を手伝ってます」だの、自分捜しをしているかのようで、ちょっと心配していた。
 その後、「成田市議になるため活動しています」と連絡があり、僕も及ばずながらカンパしたりして応援していた。そしたら本当に(失礼)当選してしまった。今や議員さんなのである。すごいなぁ・・・。
 お会いした当日も、九州視察旅行からの帰りで、元気に活動されているようでなにより。(成田空港から直接、会いに来てくださった。ありがとうございました。)
 多分、10年ぶりくらいの再会だが、以前とお変わりなく、すっかりスレンダーな美女だった。
 素子ちゃんと何を話そうか、ちょっと緊張したが、思い出話や、「○○さんどうしてる?」など、話は尽きなかった。サロン劇場で共演した仲間は、素子ちゃんのように今でも交流があったり、あるいは名前も思い出せなかったりと、いろいろだ。懐かしい記憶である。(藤村俊二さんとも共演して、年賀状のやり取りだけは続いている。)
 もちろん、政治的なお話や、お願い事はしませんでしたよ。プライベートな再会を喜んだ。
 成田市にお住まいの方(そうでない方も)は、ぜひ素子ちゃんのことを応援してあげてください。
●会津素子ちゃんのブログ「会津もと子のsmile room」・・・http://ameblo.jp/koshary/