muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

舞台 : 今宵見上げし蒼天の星

 下北沢の「劇」小劇場にて、劇団 SHOW&GO FESTIVAL 第19回公演「今宵見上げし蒼天の星〜ボクの進むミチ」の舞台を観てきました。(作・演出:祝 しょーご)公演3日目のソワレを、友達と拝見しました。
 東北復興支援の舞台で、陸前郄田の自動車教習所で物語が繰り広げられます。
 うーん、舞台は難しい・・・。コメディーは難しい・・・。
 終演後、出演女優さんの1人から声を掛けられました。なんと、国連クラシックで赤毛のアンやヨーロッパ公演でご一緒した、本川由佳さんでした。本日の舞台では、チャーミングな居酒屋の看板娘役でした。がんばっているなぁ。僕もがんばらないと。
 懐かしくもうれしい再会でした。
 公演は2015年8月2日まで。f:id:muroyan:20200131183236j:plain