muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

着信履歴のこだわり

着信履歴の表示画面

 携帯はDoCoMo:N506iを使っている。
 この携帯は着信履歴が30件まで保存されるのだが、自分はちょっとしたこだわりがあって、月が変わると翌月になるまでに30件全部が今月の着信履歴にならないとちょっといやな気分なのだ。ず〜っと昔の着信履歴がいつまでも残っているのはなんか誰からもかかってきていないようで携帯を損(?)してるような気がしてならない。
 ここ1年くらいは月が変わるたびにその一ヶ月で30件以上着信があったのだが、今日現在の着信履歴は、30件目が去年の12/30である。まぁ今月はひまだし仕事がらみの電話もめっきり減っていたからなぁ・・・。
 メールも電話も着信がしばらくないとなぜか不安な気持ちになる。メールだとセンター問い合わせをしてしまったり。(問い合わせをしても何もメールがなかったり、受信しても迷惑メールだったりするとさらに鬱。)
 ちなみに我が家では電波の具合が悪く、自宅内で圏外になることはしょっちゅうだ。そのため自宅にいて「さっき携帯にかけたけど留守電だったよ〜」と言われることが多い。玄関先など最悪だ。ずーっと圏外なのだ。DoCoMoというか携帯電話は屋内での通話を保証していないらしい。解せないが。