muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

岡田有希子 「贈りものIII」

贈りものIII

 写真は数年前に発売された岡田有希子のBOX「贈りものIII」である。
 知る人ぞ知る伝説のアイドル岡田有希子だが、1984年にデビュー、86年没だ。そのコンプリートBOXが写真のものだ。完全予約生産で今ではオークションでしか手に入らない。
 そのオークションだがプレミアが付いているそうだ。新品未開封だとかなり高い値が付くらしい。
 このBOXは「僕らのベスト」というシリーズの中の一つで、他の歌手もBOXがいろいろと発売されているのだが、プレミアが付いているのは岡田有希子だけらしい。何が受けるか分からないものだ。
 内容はCDが6枚にDVDが1枚。DVDには彼女のシングルのPVと出演CMが収められている。CMはコンプリートではないし、シングルすべてにPVがあると言った人がいるのだが全曲が収められているわけではない。一部はすでにビデオ等で多く出回っているものだ。「Believe In You 2003」のPVはスイスで撮ったビデオ(DVDで再発売されている)の再編集ものだが、かなり感動的な仕上がりだ。「あなたとまた会う日まで」の歌詞と笑顔の映像が泣かせる。
●僕らのベストのサイト・・・http://www.bokura-best.jp/