muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

牛焼肉丼(吉牛)

吉野家の牛焼肉丼(並)

 久しぶりに吉野家有楽町駅前店に入っていつもの通り「豚丼並つゆだく」を頼もうとしたら、周りの人がみんな写真の「牛焼肉丼」を頼んでいる。というわけで自分も牛焼肉丼をオーダーしてみた。
 やっぱり牛はいい。甘辛く味付けてあって、カルビといった感じだ。野菜もそれなりに入っている。並420円とちょっとお高いが、それだけの価値はあると思った。
 豚丼のことを、「豚で牛丼の味を再現しようとしているからダメなのだ」と言った人がいて納得したのだが、早く牛丼復活してほしいなぁ。自分は牛丼大好きで(一番の理由は安いから)、連続三日間昼食が松屋の牛丼だったことがある。
 ・・・と思っていたら今日一日限りで吉牛の牛丼復活してるのね。TVのニュースでやっていて、行列ができたのは前述の有楽町駅前店(TV放送していた)だけかと思ったら、鴻巣の国道17号沿いの吉牛にも行列ができていてびっくりした。(夕方。)行列してまで食べたい牛丼って・・・。
 でも自分も条件さえ整っていたらあの行列の一員に加わっていたかも知れない。なんたって松屋で390円の復活牛丼(並)が、今日の吉野家なら300円(並)で食べられるのだもの。
※文中の価格はすべて税込みです。