muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

マイクロソフトマウス

マイクロソフトマウス

 使わなくなっていたSotecのノートPCにマウスを一つあてがったので必要になり、新しくマイクロソフトマウスを買った。有楽町のビックカメラで税込2980円くらい。USB接続かPS/2接続かを選べる。PS/2接続の場合は添付のアダプタをつけることになる。
 写真の通りコンパクトなマウスで、手へのフィット感はどうかと思ったが、思った以上にしっくり来た。クリック感も気持ちいい。今まで使っていたロジテックのマウスよりもずっと良さげだ。
 色がバラエティに富んでいて、鮮やかな桜色あり、水色などもあったがノートPCの色(黒)に合わせてブラックにした。メタリックの色とかあればもっとよかったかも。五色くらいバリエーションがあったように思う。
 一つ気になったのがユーザー登録の仕方。相変わらずこっちで50円切手を貼ってはがきを出すか、FAX送信するしかない。(通話料はこちら持ち。)オンライン登録はできないみたいなのだ。このネット全盛の時代になんと・・・。どうしてなんだろう。かと思うとMSはがきスタジオのオンライン登録は.NET PASSPORTを持っていないとダメだった。こちらもなんとかならないものかと思う。
●マイクロソフトマウスのページ・・・http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/default.asp