muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ヘブンアーティスト

ある日のヘブンアーティスト

 上野公園を通っていたら写真のようなヘブンアーティスト(都公認の大道芸人)が公演をしていた。
 写真の立て看板には「お金を入れると動きます」と書いてある。
 まずウォーミングアップをたっぷりしていて、さぁこれから本番をやるのかなと思って、お金を入れようとしていたおじさんがいたが、必死に止めていた。
 で、肝心の内容なのだが、お金を入れるとなにかアクションをするという感じである。腕を曲げたり伸ばしたり、首を動かしたり・・・。
 正直あまり面白いとは思えないのだが・・・。東京都はこういうのでもヘブンアーティストに認定するのね。
 上野公園には様々なヘブンアーティストがいて、通りかかるとたいていなにかやっている。
●ヘブンアーティストの公式サイト・・・http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/heavenartist/