muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

小泉首相からのメッセージ

小泉首相からのメッセージ

 今日はNY公演の準備をいろいろしていた。
 今度の公演に寄せて、小泉首相からメッセージが届いたし(英語)、ロックフェラーさんというえらい人も聞きに来てくださる。また、カーネギーホールでは私のピアノ独奏もあって、以前万博でも弾いた、metroさんの娘さんのために書いた二曲、「Kiss me please」と「あやなす色に」(英語で Colors in harmony)を弾くことになった。そのほか、尾花先生の伴奏で、クライスラーやベートーヴェンのスプリング・ソナタなど。
 準備の方は服やら、カップラーメンやら、お菓子など。NYには以前使っていたSotecのぼろノートPCを持って行くのだが、ホテルのネット設備(ついてるらしい)が無線LANだと対応していないので、無線LANのカードも買った。帰宅して早速接続して、今はその無線LANのノートPCからこのブログの更新を行っている。(写真のUL以外。)
 米ドルへの両替も行った。地元の埼玉りそな銀行、武蔵野銀行では扱っていなくて、市内の埼玉信用金庫でやっとすることができた。500$分の紙幣セットでないとやってくれない。早速米国の紙幣を見たがなんかおもちゃくさい・・・。子供銀行か人生ゲームの紙幣のようだ。
 荷造りは明日する予定だ。荷物があまり重くならなければいいが・・・。