muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

アサヒ本生オリジナル発泡酒

限定醸造! 非売品!

 キャンペーンでやっていた、アサヒ本生のオリジナル発泡酒が当たった。それも二口も。写真では小さいと思うが、しっかり「限定醸造」「非売品」と印刷されている。
 このキャンペーンは100万人に当たるもので、6枚のシールで一口応募、一枚のはがきに5口まで応募できて、MAXの5口応募を3枚出したらそのうちの二枚が当たったということだ。
 これまでにもアサヒ本生のシールを貼って出す懸賞には何度となく応募してきた。宝くじ100枚やら、オリジナル自転車やら・・・そして全滅。応募用の50円切手をいつも買っている親はすっかり怒ってしまい、「もう切手は買わない」と宣言されてしまった。
 さて肝心のオリジナル発泡酒だが、黒ビールの発泡酒版といった感じだ。実際に飲んでみると香ばしい。元々黒ビールを飲まない(苦手)なのでちょっとあれなのだが・・・。
 発送は佐川急便で、中にアンケートはがきが入っている。質問は「味はどうだったか?」「今回のキャンペーンに応募した理由は?」など8問。ネットでも回答できる。
 このキャンペーンは3/31までやっているのでまた出してみようと思う。うちはアサヒ本生に相当貢いでるなぁ・・・。
●アサヒ本生のページ・・・http://www.asahibeer.co.jp/hon-nama/