muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

演劇企画K-GUN公演「また逢おうと竜馬は言った」

開演前のロビーの様子

 江古田にある江古田ストアハウスにて、演劇企画K-GUN(ケーガン)公演「また逢おうと竜馬は言った」四日目のマチネを見てきた。(作・成井豊(演劇集団キャラメルボックス)、企画・演出・出演 寺崎正信(せいしん))
 キャラメルボックスの作品ということで脚本は文句なしに面白かった。それはいいとして、この団体での上演、役者の演技が生き生きしていてスピード感があり、いい小劇場の芝居をしていたと思う。(一人だけテンションの低いのがいてあれだったけど・・・。)
 音楽はオリジナルなのだが(高野裕作曲、会場で劇中音楽のCDも売っていた)ラストシーンの音楽が特によかった。センスの良さを感じる。
 上演時間は2時間と長めだったが、時間の長さは感じさせなかった。14:00開演でかっきりに始まったのだが、開演5分後くらいに何人か遅れてきたお客さんが入っていた。5分押しくらいで始めてもよかったのではないか。(もちろん遅れてくる人が悪いんだけど。)
 次回はぜひこの劇団のオリジナル作品を上演してほしい。きっといい作品を見ることができるだろう。
 公演は21日まで。頑張ってください。
●演劇企画K-GUNのサイト・・・http://hw001.gate01.com/seishin/k-gun.htm