muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

愛知万博ストラップ

携帯につけたいなぁ・・・

 愛知万博のストラップを買った。(名古屋駅の高島屋で。)450円くらいだったかな。
 モリゾーとキッコロのオブジェ、それから「けやき」の小さな角材がついている。けやき以外にも松や「つげ」などのバージョンがあった。
 この「けやき」の説明として、「耐湿、耐久性に優れ、寺社建築や農家の大黒柱としても用いられる。」とあった。あと、ストラップに使用されているけやきは、建築廃材を使用しているのだそうだ。
 このストラップ、使ってみたいのは山々だが、すぐに壊れるのは目に見えているので記念に取っておこうと思う。ちょっと悔しいが・・・。