muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

無添くら寿司

オンライン注文システム

 100円寿司の無添くら寿司というところにいってきた。
 おたる寿司やかっぱ寿司と比べて大きく違う点は、普段回っている寿司よりも、注文する寿司の方に重点を置いていて、注文システムがかなりデジタル化されているというところだ。
 写真のような注文システムになっている。これはタッチパネルで、メニューと数量を選べるようになっていてオンラインで注文するのだ。
 注文したものが近づいてくるとちゃんと画面と音でお知らせしてくれる。
 たまに突然くじがはじまって、当たるとピンバッジをくれる。(子供向け。)今回は二回当たった。
 食べ終わった皿はそのまま下げることができる。テーブルの上が散らからなくていいものだ。
 お茶は粉末緑茶。これって売ってないのかなぁ・・・結構好きなのだが。
 食べ終わっての感想だが、味は100円寿司なのでそれなり、注文システムは慣れが必要なような。無添くら寿司はこれで最後にしてもいいかな。おたる寿司やかっぱ寿司の方がいい印象だ。
●無添くら寿司のサイト・・・http://www.kura-corpo.co.jp/japanese/kurazushi/