muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

オリセン「とき」のドリンクバー

いろいろ揃っている

 今日は仕事で参宮橋のオリンピックセンターに来ている。で、夕方仕事が終わったのでオリセン内のレストラン「とき」で遅い昼ご飯を取り、ドリンクバーを頼んだ。
 ここのドリンクバーは一応2時間までとなっている。普段は250円で、ランチタイム(11:30〜14:00)に食事を一緒に頼んだ人には100円で提供している。
 コーラやカルピス、カルピスソーダなど、それに朝日飲料が関係しているらしく、この前までは旨茶が、今は若武者がメニューにあった。若武者は飲料がそのまま入っている。よくある、濃縮されたものをカップの時点で水と混ぜ合わせるものではない。それからSUPER H20というスポーツ飲料もあった。
 ホットはコーヒー、紅茶、カフェラテ、エスプレッソなど。ティーパックの飲み物はあまりない。
 それにしてもこのレストラン、先日まであった「回鍋肉」がなくなってしまいがっかりだ。もう復活しないのかなぁ・・・。今日は中華丼(650円)を食べた。
※文中の値段はすべて税込みです。