muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

金沢入り

保養施設の窓から(金沢)

 昨日のコンサートのあと東京駅からバスに乗り、今朝金沢入りした。明日の環境ミュージカル「そして森は生きている」の本番である。(本番は明日。)
 バスの中ではなかなか寝られなかった。でも深夜1:00から4:00くらいまでの記憶がないのでうつらうつらしたのではないか。4:00くらいからちゃんと目が覚めてしまった。
 バスは二人がけ×2列の座席編成で当然狭く、エコノミークラス症候群ってこういうんだろうなぁ・・・というのを本気で味わった。
 で、東京を出たのが22:30、練馬ICから高速に乗り関越道で金沢へ。着いたのは7:00過ぎだった。高速代金は18000円。なんとETCだった。ETCデビューだ!
 それから朝食を取り、打ち合わせをしてほとんどの人は(本番の行われる)ホールへ。僕は一人ここの保養施設の部屋に残り、休んでいる。
 ここは兼六園のすぐ近く(隣り)なので、兼六園見物でもしたらとのことだったが、そんな余裕はないし・・・。
 今日はお昼からオケ練、さらに通し稽古である。ホテルに帰ってまだ体力があったら今日の練習のことを書こうと思う。かなりハードだろうなぁ・・・。