muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

月曜早朝の電車

月曜の早朝だよ!?

 というわけで今朝の4:30頃JR東京駅前にバスが到着した。
 4:45頃にはもう山手線は動き出していて、それで上野駅まで移動。月曜の早朝だというのに結構混んでいた。6扉車はこの時間帯は座席が格納されていて座ることはできない。そのせいか車両内には一人しか人がいなかった。山手線で一車両一人ってすごく珍しいのではないか。
 上野からは一番列車(多分)の高崎線下りで帰ってきた。5:13発だったかな。上野を出たときはわりと空いていたが、大宮ではかなり混んできた。深夜の仕事からの帰りだったりするのかな。みんなそれぞれに「事情」を抱えているのね。
 写真は鴻巣駅で降りたときに撮ったもの。鴻巣駅でも結構人が降りた。