muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

エンゼルフィッシュも飼う

動作は緩慢

 2005/06/27の日記でグッピーを飼い始めたことを書いたのだが、いつの間にかエンゼルフィッシュが増えてた・・・。
 新しい水槽も買い、底砂と水草もセットし、エンゼルフィッシュは5匹いた。動作がのろくてなんともいえない味わいがある。
 グッピーの方はすでに3匹も死なせている。グッピーって初心者向きの飼いやすい魚だと思ったが・・・。
 恥ずかしい話題だが、ボウフラや叩いた蚊をやると喜んで食べるらしい。自然のものをやると病気になったりしないのかなぁ・・・心配。
 あとえさやりも一日に二回している。これも一日に一回にした方がいいのか悪いのか・・・。