muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

地震

地震のニュースを伝えるTBS

 今日の16:30過ぎに大きな地震があった。
 自宅にいたのだがかなり揺れて気持ち悪かった。机の下に潜るほどではなかったが・・・。
 鴻巣は震度4だったという。そんな感じだった。親戚の家の方では震度5弱というので、電話して安否を確かめてみたら大丈夫だという。よかった。
 玄関の水槽の方も水漏れなどはなかった。エンゼルフィッシュは何事もなかったように泳いでいて相変わらずけんかを繰り返している。(自分で産んだ卵を食べちゃってからまた縄張りの範囲が変わり、今は水槽の前面を二つのチームが分け合っている。)
 両親が都内にいたので電話してみたが、大丈夫だと言っていた。