muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ぴちょんくんの着ぐるみ

ぴちょんくん

 「ぴちょん音頭だよ〜♪」の「ぴちょん音頭」(タイトルは知らないがきっとそんな感じ)がケーズデンキ鴻巣店の店内にエンドレスで流れていて、耳について離れなかった。
 今日の写真はそのとき店内にいてデジカメプリントの宣伝をしていたぴちょんくんの着ぐるみである。
 写真ではよくわからないが結構大きくて、大人の背丈以上あったと思う。どのように中に人が入っているのか、ちょっと興味深かった。
 ぴちょんくんって「うるるとさらら」(エアコン)のCMキャラクターじゃなかったっけ・・・? なんでデジカメプリントの宣伝に来てるんだろう・・・。
 で、着ぐるみは時間になると休憩しにどこかへ行ってしまった。