muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

おいでよ どうぶつの森 すれ違い通信

今日は雪

 毎日「おいでよ どうぶつの森」で遊んでいるわけだが、先日「すれ違い通信」に成功したので書いてみたい。
 この「すれ違い通信」はDSのワイヤレス機能を使っているもので、たぬきちの店で一本200ベルで売っている「メッセージボトル」を買い、それに自由に手紙を書いて、(ゲーム内の)海または川で「流す」と、(現実世界の)見知らぬ誰かとメッセージのやりとりができるというものだ。
 すれ違い通信中はDS本体の蓋を閉めることができる。この前は大宮のビックカメラですれ違い通信状態にしたら、わずか20分くらいの間で一つメッセージボトルをGETすることができた。以下、まいたけむらのniさんからのメッセージボトル・・・
「まいたけむらにすんでいますが、
たいていのきのこはだいすきです。
あなたのすきなものはなんですか?」
というものだった。
 昨日は新宿駅を下りたときから紀伊國屋書店で買い物をしている間、40分くらいはすれ違い通信していたのだが、誰とも交換できなかった。やっぱりゲームを売ってるところに行くのが早いかな。
 Wi-Fi通信プレイに関しては、先日Tabbyさんとやっているので、後日また記したい。