muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

鴻巣市の広報誌に載る

鴻巣市長と握手!

 去年の12/6に鴻巣市長を表敬訪問したのだが(ブログにも記載)、そのことが鴻巣市の広報誌「かがやき」に掲載された。
 タイトルは「作曲家・室谷章氏、市長訪問」で、掲載された文章を引用してみると、
●ニューヨークの国連本部やカーネギーホールで行われた国連クラッシック(ママ)ライブ協会ニューヨーク公演にピアニストとして参加した室谷章さん(大間在住)が市長室を訪れ、原口市長と音楽談義に花を咲かせました。室谷さんは田間宮小、鴻巣西中を卒業後、東京芸術大学付属(ママ)高校から同大作曲科を卒業。現在、お得意とする即興演奏を中心にクラシックにとどまらず、ミュージカルなどに自分の作品を提供、ピアニストとしてもその公演に参加するなど、精力的に活動中で、これまでに2枚のCDもリリース。カーネギーホールでも自作のピアノ曲を2曲披露しました。
というもの。写真も大きく掲載され、ちょっとうれしかった。
 この広報誌には、明日の「室谷 章 ピアノ・アフタヌーンコンサート」の情報も載り、それを見て整理券をもらいに来た人もいたそうだ。
 今日はそのアフタヌーンコンサートの打ち合わせと練習をしに、会場の田間宮生涯学習センターにおじゃましてきた。
 自分で作成したプログラムとアンケートを持参し、学習センターで印刷してもらった。その後簡単な打ち合わせをして、明日の演奏会場の視聴覚室で練習させてもらった。
 練習は結構長くやった。(明日本番だし・・・。)
 明日はなんと雪。参ったなぁ・・・。いっぱい人が来てくれるといいのだが・・・。(整理券の配布は終了している。)
 明日の本番、頑張ります。