muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

子どもの表現のワークショップ 最終回

みんなで手をつなぎ輪になった

 大宮の、シーノ大宮10階ホールにて、さいたま市とメロディー・ハウスの協同事業「子どもの表現のワークショップ」最終回(第4回)があり、行ってきた。
 今日はプレゼンテーションということで、ワークショップのテーマ「夢」による簡単な台本による、歌と芝居とダンスを保護者の方々に披露した。
 あまり時間がなくて、リハーサルと本番がごっちゃになってしまった感じになったのは残念だったが、少ない回数、練習時間で子どもたちもよく頑張っていたと思う。
 子どもたち一人一人が将来の「夢」について語るシーンがあるのだが、歌って踊れる医者になりたいとか、アイドル歌手とか結構みんな個性的な答えをしていた。
 ワークショップに参加した人たち、お疲れ様でした!