muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

かなねいろ

漢字で書くと奏音色

 昨日、八王子に行ったら、そこで活動している「かなねいろ」という二人組デュオの路上ライブを通りかかり、時間の許すまま2曲ほど聴いた。
 10人くらいの人が立ち止まって聴いていた。
 こういった路上ライブの人たちの「ゴール」ってどこにあるんだろう。ある人は路上で一生終わっていいのかも知れないし、人によってはB'zとかGLAYみたいに「TV(Mステーションとか)に出て歌う」歌手を目指すのかも知れない。
 JR八王子駅前は路上ミュージシャンが多い。先日は「大阪から来ました」というグループも歌っていた。新宿などは警察による規制がだいぶ厳しくなっているようだが、八王子は緩いのかな。
 さて、「かなねいろ」であるが、歌はそんなに悪くないと思う。ただ、これからどのように売れていくかはなかなか難しいところ・・・。
 路上ライブって一度ちゃんと最後まで聞いてみたいのだが、時間がなくて素通りしてしまうことが多い。
●かなねいろのサイト・・・http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=kananeiro