muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

お好み焼き「まどゐ」

もんじゃ焼き

 以前から気になっていた、八王子のお好み焼き「まどゐ」に行ってみた。
 7月、8月は期間限定の「食べ放題」を一人2000円でやっているとのことで、それを頼んでみた。お好み焼き、もんじゃ、鉄板焼き、サラダが食べ放題である。(メニューは限定される。)
 もちろんお好み焼きを最初に食べたらお腹いっぱいになってしまうので、鉄板焼きともんじゃで攻める。
 アスパラ、じゃがバタ、砂肝、コーン、にんにくなど、ネタが新鮮でおいしかった。
 もんじゃは定番のベビースター。(写真。)もんじゃというとどうしても「キャベツで土手を作る」イメージがあるのだが、この店のは汁が少なかったのでその必要なしだった。
 鉄板焼きで「麺」というのがあって、具はなくて麺だけなのだが、友達が麺とお好み焼きをミックスして(麺を下に敷いて)食べていた。賢いと思った。
 僕のお好み焼きは、締めに豚を。
 飲み放題も1000円くらいでつけられた。今回は見送ったが。時間制限は2時間で1時間半でラストオーダーとなる。
●まどゐの紹介ページ・・・http://www.hachioji-town.com/review/ho013089