muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Cinque Voce in UEDA ふれあいコンサート稽古

稽古会場

 8/26に長野の上田市民会館で行われる、Cinque Voce(チンクエ・ヴォーチェ) in UEDA ふれあいコンサートの稽古があり、上田の公民館まで行ってきた。
 早めに上田に着いたので、本番の会場に立ち寄り、中を少し見させてもらった。とっても大きなホールだ。年季が入ってるのだが、反響版や客席は新しくなっており、残響もある。キャパもすごく大きい。(1500くらい?)
 公民館での稽古は14:00から17:00頃までやった。以前にCinque Voceのコンサートをやった上田市のホールと隣接しており、懐かしく思った。今日は合唱団の方が来てくださり(というか合唱団の稽古)、テノールの小林さんを指導役に、「サウンド・オブ・ミュージック」や「瑠璃色の地球」、ヴェルディの「乾杯の歌」など一通りやってみる。東京からは前述の小林さんに、メゾ・ソプラノの中澤さんとそのご主人(ステージ関係のことをやってくださる)、そして私が参加した。
 次の稽古ではCinque Voceのメンバーが全員集まる。あれこれ大変だとは思うが、その分楽しい舞台ができると思うので頑張りたいと思う。
 コンサートの詳細は、私のサイトの「仕事紹介」にあります。お近くの方はぜひどうぞ!
●室谷 章ホームページ「仕事紹介」のページ・・・http://www2.raidway.ne.jp/~muroya/work.html