muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Nintendo DS ブラウザー

パッケージ内容

 昨日帰ったら、アマゾンから「Nintendo DS ブラウザー」が届いていた。早速試してみる。余談だが、このブラウザーは7/24発売で、アマゾンからは23日に発送していたのだが、到着は26日。どういうこと・・・?
 設定は、すでに「おいでよ どうぶつの森」などでWi-Fi接続していたので、問題なしだった。
 画面表示が遅くて、ツールバーのアイコン類もわかりにくく、「直感的」に操作できるわけではなかった。
 文字入力はATOKを搭載していて、期待していたが、タッチペンの読み取り精度はいまいちだし、文字入力自体がとても面倒なため、当初は今日のブログもDS上から更新しようと思っていたができなかった。(コメントをつけるくらいがせいぜい。)
 各種サイトの表示だが、自分のサイトもブログも、PCのFireFoxから見るのとはだいぶ体裁が違う。画面が小さいのだからしょうがないかも知れないが・・・。また、文字のドットが粗く、美しい文字表示でもなかった。
●ニンテンドーDSブラウザーのブラウザ機能をチェック(BroadBand Watch)・・・http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/14780.html