muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

「ゲキシム!」CONTE LIVE vol.1

届けられたお酒

 新宿の新宿ゴールデン街劇場にて、劇団志村コントユニット「ゲキシム!」公演 CONTE LIVE vol.1 千秋楽のマチネを観てきた。(作・演出・出演  稲垣俊平)
 新作のコントと、過去のコントのリミックスによる公演。新作コントは「ラーメン屋」を舞台にしたものだった。
 このラーメン屋のコントが笑えない。ドリフのように「○○なラーメン屋」で「だめだこりゃ」なのだが、あまり冴えなかった。ただ、最後の「とてつもないラーメン屋」で、暗い舞台の中、いかにもなにかありそうなラーメン屋が、入ろうとする客の、「私、やっぱりパスタでいいや」で無視されてしまい、そのまま終わってしまうのはセンスの良さを感じた。
 全体的には好調とはいえなかったが、役者の演技はよかった。
 公演は終了している。
●劇団志村のサイト・・・http://gekishim.chodendo.com/