muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

群馬サファリパーク(群馬旅行1日目)

ダチョウ

 今日から2泊で群馬に旅行に来ている。今日見て回ったスポットは以下の通り。
●群馬サファリパーク(富岡市)
●富岡製糸場(同上)
●高崎市美術館 トリック・アートの世界 だまされる楽しさ(高崎市)
●群馬県庁 展望台(前橋市)
 富岡製糸場以下は、後日改めて書きます。
 群馬サファリパークには午前中に着いた。マイカーでサファリを楽しむため、駐車場に車を止めるわけではないのだが、「入場料」としてまず300円支払う。不可解。マイカーで楽しむ客には、「解説ラジオ」を強制的に付けられるのだが(400円)、実際には車内でも連れと会話をしていたのであまり役に立たなかった。
 園内はアジアゾーン、アフリカゾーン、トラゾーンなどいくつかにわかれており、ゾーンによっては車から降りて歩いて楽しむ。トラやライオン、サイやシマウマなどが車内からとはいえ間近で見られて迫力があり、よかった。
 途中、動物たちにエサがやれるところがあり、青草のエサは100円、肉のエサは500円なのだが、人のやるエサやりを見て楽しんだ。ライオンやトラにエサをやっているところが見られたのはラッキーだった。小さな窓から鉗子に挟んだ生肉をやるのだ。
 動物の糞がかなり散乱していた。歩いて廻るところでは踏みそうになったり・・・。ウサギを抱いて廻れるスポットでは、ウサギが逃げてしまい、捕まえることができなかった。
 今日は東横インの前橋駅前店に泊まる。東横インは全室インターネット完備なので好きなホテルチェーンである。ネットの速度は以下の通り。
●------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2006/08/08 17:20:31
●--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 30.044kbps(0.03Mbps) 3.63kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 12200.448kbps(12.2Mbps) 1524.84kB/sec
推定転送速度: 12200.448kbps(12.2Mbps) 1524.84kB/sec
●群馬サファリパークのサイト・・・http://www.safari.co.jp/