muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

そして森は生きている2008びわ湖公演 ゲネプロ

絶景かな

 明日本番の、環境ミュージカル「そして森は生きている」のため、会場のびわ湖ホールに来ている。今、ホールのレストランでびわ湖を眺めながらブログを更新している。(写真。)
 東京から音楽スタッフ、役者さんたち8人でホールまでやってきた。京都駅で新快速に乗り換えて、大津駅からはタクシー。
 びわ湖ホールはものすごい立派なホール。楽屋もたくさんある。
 今、14:00過ぎだが、16:30の場当たりまで僕は特にすることがないので、楽屋だと携帯が圏外のため、ホールのレストランまで出てきた。目の前にびわ湖が広がり、大変いい眺めだ。(びわ湖を生で見たのは初めて。)
 しばらく待機します。続きはホテルに帰って書けたら書きます。
 ・・・というわけでホテルに帰ってきました。大津プリンスホテルの29階というすごいお部屋です。プリンスホテルに泊まるの、10年以上ぶりじゃないかな。
 さて、森は生きているのゲネは18:30頃始まった。あまり詳しく書けないが、やはり大変なゲネプロだった。絶対に、今日の方が明日の本番より(僕は)ハードでした。
 ホテルのインターネットは今どき有料である。(1泊1000円。)なにやらモデムやら何やら仰々しいセットを部屋まで持ってきてくれて、係の人が接続してくれた。Air-EDGEの電波は入らなかった。速度は結構出ている。(下記参照。)
 びわ湖ホールは噂には聞いていたが、すごいホールだった。舞台がとても広い。客席は馬蹄形で、5階まである。明日はいっぱいお客さんがいらしてくださるといいなぁ。
 明日の本番、頑張ります。
●------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2008/06/06 22:55:07
●--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 11805.414kbps(11.805Mbps) 1475.02kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 11891.913kbps(11.891Mbps) 1486.09kB/sec
推定転送速度: 11891.913kbps(11.891Mbps) 1486.09kB/sec