muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

草津温泉 湯畑(群馬旅行2日目)

湯畑

 群馬旅行2日目は、以下のスポットを廻った。
●大川美術館 第2回 人生の軌跡 顔展(後期展)(桐生市)
●桐生市水道山記念館(同上)
●草津温泉 湯畑(草津町)
 心配していた天気だが、最初は降っていたりしたものの、どんどん回復してきて、台風一過の晴れとなった。
 今日は草津温泉について書きます。あとのは後日改めて書きます。
 今日の宿は民宿で、無線LANがありネットができた。温泉の貸し切り風呂はこれからなので、その前に湯畑に歩いて行ってきた。(写真。)
 宿からはだいたい10-15分くらいかかったのだが、途中気の遠くなるような坂があって大変だった。坂を上ったら息が切れた。湯畑のすぐそばの旅館もあり、そういうところに泊まってる人は「勝ち組」に思えてうらやましかった。
 湯畑は、硫黄の匂いがきついが、足湯もあり風情よく楽しめた。足湯は最初足を浸けたとき熱くてすぐ上がったのだが、おそるおそる入れてみたら長時間足を浸けていられた。
 旅館のお風呂、熱くないといいなぁ・・・。
 ・・・というわけで旅館の貸し切り風呂に浸かってきた。もちろん温泉。草津はインチキ温泉じゃないからいい。心配していた湯の温度も、それほど熱くなかったのでゆっくり入ることができた。浴室は二つあり、二人で入るには十分な広さだった。(団体さんだったら狭すぎるところだが。)
●------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2006/08/09 17:41:57
●--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 3377.047kbps(3.377Mbps) 421.92kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 3550.551kbps(3.55Mbps) 443.24kB/sec
推定転送速度: 3550.551kbps(3.55Mbps) 443.24kB/sec