muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアンプレビュー公演 2008札幌 本番

場当たり中

 本日より、国連クラシックライブ協会の札幌公演に来ている。洞爺湖サミットに合わせたもので(サミットに関係もあるみたい)、今日は「赤毛のアン」プレビュー公演、明日は環境ミュージカル「そして森は生きている」である。
 羽田空港へはお昼集合で、かなり早く空港に着いたため、喫茶店で時間潰しをした。そしたらそこに携帯を忘れてきてしまい、気づかなかったのだが、お店の人が僕を捜して直接手渡してくれた。うっかりしていた・・・。危ない危ない。
 飛行機は遅れて新千歳空港に着き、そこから快速電車で札幌に向かった。札幌駅のミスドでドーナツをごちそうになりました。(ありがとうございました!)
 タクシーで今日の会場「かでるホール」入りし、リハーサル室ですぐに札幌の出演者と明日の合唱練習。オープニングの「あふれる海」などをさらった。(もちろん僕がピアノ伴奏しました。)
 その後本番のホールに移動、場当たりに付き合い、楽屋で短い時間でお弁当をいただき、本番となった。
 本番は手慣れたもので、ピアノの譜面台には台本のみを置き、楽譜は全曲暗譜でやりました。ほとんどミスもなく、うまくいったと思います。カーテンコールの時にはマリラ役の調(しらべ)さん(元宝塚)から、「ピアノ、室谷章!」とお名前まで読んでいただき、感激してしまった。
 今日はパソコン通信のお知り合い、すぺーすふぁんさんがいらしてくださった。終演後、ロビーでお会いし、いろいろお話をした。お会いするのは今回初めてである。すぺさんお手製の電子オルゴールをおみやげにいただいた。これは後日改めて記したい。
 今、ホテルに戻りこのブログを書いている。ホテルのインターネットは無料で、かなり高速回線のようだ。快適。しばらくノートPCは起動していなかったので、ノートの方のFirefoxをホテルで3にアップグレードした。
 明日の「そして森は生きている」公演も頑張ります。明日14:00開演、会場は「札幌ちえりあホール」です。ご招待できるかも知れませんので、来られそうな方は muroya@mail.raidway.ne.jp までご連絡ください。
●------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2008/07/04 22:16:08
●--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 20986.769kbps(20.986Mbps) 2623.2kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 19219.454kbps(19.219Mbps) 2401.74kB/sec
推定転送速度: 20986.769kbps(20.986Mbps) 2623.2kB/sec