muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

2006 Cinque Voce ゲネプロ

でかい

 2006 Cinque Voce(チンクエ・ヴォーチェ) in UEDA ふれあいコンサートのゲネプロがあり、長野県上田市の上田市民会館にやってきた。本番は明日。今、会場の楽屋から書いている。
 今日は場当たりや照明チェックなどがあり、14:00過ぎに会場入りした。ほかのソリストの皆さんはすでに会場入りしていた。今日の写真は、明日の第二部に小道具で使う(にしては大きいが)ウェディングケーキ。
 各種チェックをして、合唱団の人も加わり音楽稽古をした。
 今日は児童合唱も加わったのだが、子どもたちは早く帰さないといけないため、子どもたちとの合わせは先に行った。(サウンド・オブ・ミュージック。)
 18:00から(子どもたちはいないが)ゲネプロ。今、その前の休憩時間で、お弁当を食べたところだ。ここから先は、ホテルに帰ってから書きます。
 ・・・ホテル(東横イン)入りしました。
 ゲネプロは、僕はほとんどミスなく終わった。逆にこういうときの方が、本番ではなにかとちりそうで怖いものだが・・・。照明が入ってからピアノを弾きはじめるときに、どのくらいの明るさで弾き始めるのかがよくわからなくて、あとで確認した。
 ゲネプロは、僕以外の人は衣装付きでやったのだが、女性ソリスト(小畠さん、中澤さん)の衣装替えの回数がものすごかった。いったい何回着替えたのだろう・・・。衣装を用意したり着替えたりするのは大変だろうが、その分お客さんは楽しめると思う。
 ゲネプロ終了後、車で送ってもらい、東横インには21:00前に入ったのだが、僕たちが入るときに、ちょうど羽田孜元首相がエレベーターに乗り込んでいったそうである。(後ろ姿だけ見た。)東横インって元首相も宿泊するようなところなの・・・!?
 この前の群馬旅行でも前橋の東横インに泊まったが、無料でインターネットできるのはうれしい限りである。ただ今(21:24)の接続速度は以下の通り。
●------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: htp://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2006/08/25 21:24:36
●--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 21620.259kbps(21.62Mbps) 2702.29kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 22236.664kbps(22.236Mbps) 2778.79kB/sec
推定転送速度: 22236.664kbps(22.236Mbps) 2778.79kB/sec
 は、速い・・・。
 明日はいよいよ「ふれあいコンサート」本番である。頑張りたいと思う。