muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

2006 Cinque Voce 本番

ピアノはヤマハ

 2006 Cinque Voce in UEDA ふれあいコンサートの本番があり、長野県上田市の上田市民会館にやってきた。今、楽屋から書いている。
 今日は、10:00にホテルをチェックアウトして、そのまま車で会場まで送ってもらった。今日の写真は、誰もいない会場である。
 ・・・で、今はすることがない。ゲネプロは昨日のうちにやってしまったので今日は特にやらない。合唱団の方々がいらしたらなにかするかも知れないが。
 ・・・今、鴻巣に帰宅しました。
 あれから、合唱団、児童合唱団の練習に付き合い、昼休憩を挟んで13:30開演になった。
 本番は全然緊張することなく、普段と同じように演奏することができた。細かいミスタッチ等はあったものの、特に問題はなかったと思う。今日演奏した曲目は、以下の通り。
第一部「ふれあいコンサート」
♪ゴンドラの歌
♪砂山
♪曼珠沙華
♪イヨマンテの夜
♪オペラ「蝶々夫人」より「ある晴れた日に」
♪大地讃頌
●「サウンド・オブ・ミュージック」より
♪テーマ
♪ドレミの歌
♪私のお気に入り
♪エーデルワイス
♪瑠璃色の地球
第二部「華麗なる夜会」
♪「ペール・ギュント」第一組曲より「朝」
♪Due Gatti(猫)(ロッシーニ作曲)
♪オペラ「セヴィリアの理髪師」より「私は街の何でも屋」
♪オペラ「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ」
♪オペラ「アイーダ」より「凱旋行進曲」(室谷ピアノソロ)
♪オペレッタ「こうもり」より「二幕開幕の合唱」
♪オペレッタ「チャルダッシュの女王」より「ふるさとの山」
♪オペラ「椿姫」より「乾杯の歌」
♪「展覧会の絵」より(西澤ピアノソロ)
♪オペレッタ「チャルダッシュの女王」より「No.15,No.11,Duetto」
♪オペレッタ「チャルダッシュの女王」より「フィナーレ」
(アンコール)
♪流浪の民
♪ふるさと(会場の皆さんと一緒に)
 13:30開演、予定通り15:40頃終演と、つつがなく終わった。終演後、ステージの床の上に液体(第二部で使ったワイン・・・実は(多分)ジュース)がこぼれているのを発見したのだが、おそらく、最後の「キメッ!」のポーズを出演者みんなで取るときに、グラスからこぼれてしまったのだろう。
 打ち上げは18:30から上田駅近くの東急インで行った。今日の出演者、関係者の皆さんとともにお料理やビールをいっぱいいただいた。(お腹いっぱいになりました。)
 今日は会場に僕のCDを置かせていただき、会場でも売れたし、打ち上げ会場で合唱の皆さんもいっぱい買ってくださった。どうもありがとうございました。
 20:00過ぎに、帰りの新幹線の時間があるので、僕と小林さんと中西さんはお先に失礼した。(小林さんが最後に皆さんにご挨拶してくださった。)帰りの新幹線は熊谷に停車する編成だったので、帰路は楽だった。今回、長野新幹線を何回か利用したのだが、結構混んでいてびっくり。窓際の席が取れないこともあった。(僕は、新幹線を利用するときは、どんなに空いていても指定席を取るタイプ。)熊谷から高崎、高崎から熊谷までの乗り継ぎの新幹線(多分上越新幹線)は空いていることが多かったのだが・・・。
 また上田でこういったコンサートがあればいいなと思う。共演者、関係者の皆さん、どうもありがとうございました&お疲れさまでした!!