muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

二階建て新幹線 Max

高崎から熊谷まで乗った

 写真は、8/19に乗った二階建て新幹線の「2階」(重要)から撮った写真。うまく撮れてないが・・・。
 随分前に新潟からMaxで帰った際には、二階建て新幹線の二階の(窓際の)席が取れずに、不本意ながら1階席で帰った覚えがある。景色がよくなくて不満に思ったものだ。
 今回は2階席が取れたので長年の鬱憤をようやく晴らすことができた。噂によると、二階建て新幹線の二階の自由席は3列×3列ということであるが、それだと本当に窮屈そうなので、自由席二階には足を踏み入れてない。
 二階からの景色はどんなにかいいだろうと思ったのだが、夕暮れ時で外が暗かったのであまり景色は楽しめなかった。
 それと、昨日の続きだが、理想科学からメールが来て、鷹山俊樹さん出演のTVCMは2006年7月末で放送終了しており、サイトでのULも終わったそうである。残念。