muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

メロディーハウス「トゥーランドット」初稽古

稽古場の様子

 子どもミュージカル「メロディーハウス」の今年の出し物、「トゥーランドット」の初稽古に参加してきた。浦和の公民館。
 ピアニストが来ての初の稽古ということで、13:00から16:00まで休みらしい休みもせずにみっちりと歌の稽古&ダンスの稽古をする。(疲れました。)
 今年は芳晴さんのオリジナル曲はわずかで、ほとんどがプッチーニの「トゥーランドット」からの引用(ダンス音楽)、「誰も寝てはならぬ」などに日本語の歌詞をつけての歌である。(1曲だけ、イタリア語のまま歌う曲がある。)
 歌はともかく、ダンスでかなり戸惑った。テンポもすごいし、なにより調号の数が・・・♭(フラット)が6つもついてたりするのだ。
 今日は、「よくわからない」ということがわかったという感じ。例年以上に苦労しそうである。
●メロディーハウスのサイト・・・http://melody-house.sakura.ne.jp/