muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

SonicStage

さかえ寿司です

 先日機種変したSO903iは、本体に1GBのメモリを積んでいて、音楽を聴くことができる。早速付属のSonicStageをインストールし、携帯に転送して聴いてみた。
 SonicStageのインストールでいきなりつまづく。ブラウザを利用してインストールするのだが、Firefoxだとできないのだ。(うちは既定のブラウザがFirefox。)なんとかIEを起動させてインストールする。
 インストール終了後、再起動したりして音楽を取り込んでみる。あんまり「直感的」には操作できないなぁ・・・。それなりにわかりやすいようには設計されているんだけど。僕がiTunesとか(音楽取り込みに)利用したことないからかも知れない。
 携帯への転送はUSBケーブルを使う。音楽の取り込み速度、転送速度は、速いとは言えないまでもなんとか許容範囲か。
 取り込む音楽は基本的に「カラオケに配信されている曲」にしようかと思っている。とりあえず洋楽の「君の瞳に恋してる」と、平井堅のベスト盤の2枚組中の2枚目を入れてみた。
 慣れればどうということもないのかも知れないが、結構面倒くさい。取り込むときは、こまめに・・・ではなく、一度に大量のCDをまとめて転送の方がいいのかも。
 で、携帯でイヤホン(付属)をつけて音楽を聴いてみたのだが、なかなかいいものだ。アルバムジャケットの写真が取り込まれていないのはどうしてだろう。(2ちゃんでも話題になっていて、解決法も書いてあったと思う。)
 僕は、iPodなどを所有していないのだが、ほかの携帯プレーヤの使い勝手もこんなものなんだろうか・・・?
 今日の写真は二本松で食べたお寿司の写真。(本文とは関係ありません。)
●今月見た芝居の本数・・・0本。