muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

淡路めぐみ・谷川佳幸とメリー☆クリスマス 本番

会場作ってます

 キリスト品川協会<グロリアチャペル>にて、「淡路めぐみ・谷川佳幸とメリー☆クリスマス Christmas Concert 2006」の本番があり、行ってきた。
 曲目は以下の通り。(▼室谷伴奏 ●パイプオルガン伴奏)<第一部>
▼プッチーニ 「ラ・ボエーム」より
 ・冷たい手を
 ・私の名はミミ
 ・何と可愛らしい人だ 〜愛の二重唱〜<第二部>
●ダカン ノエル(パイプオルガン独奏)
●ウェッバー ピエ・イエズ
●モーツァルト アヴェ・ヴェルム・コルプス
●ヘンデル 泣かせてください
●ヒーバー くしき星よ、やみの夜に<第三部>
▼バーンスタイン 「ウェストサイド物語」より 「トゥナイト」
▼ミュージカルメドレー
 ・I feel pretty(ウェストサイド物語)
 ・ドレミの歌(サウンド・オブ・ミュージック)
 ・虹の彼方に(オズの魔法使い)
 ・ただ生きているだけの私(シェルブールの雨傘)
 ・もしもあなたを愛したら(回転木馬)
 ・踊り明かそう(マイ・フェア・レディ)
▼●ウェッバー 「オペラ座の怪人」より<アンコール>
▼ホワイト・クリスマス
●O holy night
▼●きよしこの夜(ソプラノ、テノール独唱)
▼●きよしこの夜(会場の皆さんと一緒に)
 今日は16:00まえに会場入りした。今日の進行は一手に照明の降矢さんが担っていて、16:00から順々に第二部、第三部、第一部の順にリハーサルしていった。
 本番は細かいところはいろいろあったものの、大きなミスなく終わったと思う。第二部をまるまる休んだので(パイプオルガンの伴奏)、今日は全然疲れなかった。
 アンコールの2曲目(O holy night)で、途中突然パイプオルガンの音がでかくなりびびった。(突然制御が利かなくなったそうで。)
 第三部のミュージカルメドレーの曲順は僕が考えたものである。当初は最後を「キャッツ」のメモリーにしていたが、割愛した。「もしもあなたを愛したら」の前奏に「タイスの瞑想曲」の一節を入れてみた。(リハーサルが終わったあとに考えついたものである。)
 「オペラ座の怪人」の冒頭はパイプオルガンから。雰囲気が出ていてよかった。
 今日は両親が見に来てくれて、帰りは一緒に帰った。
 出演者、関係者の皆さん、お疲れさまでした!