muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアン 2006横浜公演 本番

会場の様子

 横浜のみなとみらいホール小ホールにて、赤毛のアンの本番があり、行ってきた。今、楽屋で書いている。
 今日は早起きしなくちゃいけないのになかなか眠れなくて、朝4:00に眠剤投入。5:00頃やっと寝て、7:00起きという有様。また健忘を起こしてしまった。
 会場入りして、場当たりのときは特にすることがなかった。
 ゲネをして、16:00から1回目の本番。特にミスするようなことはなかったが、役者に「え」みたいなところが若干・・・。(フォローはしましたが。)
 今日は少女時代までのショートバージョンである。クリスマスシーズンなので、アンコールに「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」「きよしこの夜」を歌う。
 今日はWaTaNaBeさんがお手伝いに来てくださった。ありがとうございました。
 続きはあとで書きます。19:00から2回目の本番である。
 というわけで2回目の本番も終わりました。2回目の方がよりスムーズに進行したと思う。
 2回目のラスト、「さよならマシュウ」の歌は、役者の都合により移調した。
 今回はドラムがいつもの山田くんではなくてトラの山下くんだった。山下くんもTDRで働いてるそうで、いろいろ裏話が聞けて面白かった。お疲れ様でした。
 終演後、ロビーで恒例のご挨拶会があり、解散。WaTaNaBeさんとみなとみらいで食事でもと思ったのだが、22:00前なのにどこも開いていない。(レストラン自体はたくさんある。)やっとの思いでラーメン屋に入った。(このとき食べた担々麺のことは後日書きます。)
 みなとみらい駅でWaTaNaBeさんと別れ、JR横浜駅で最終の湘南新宿ラインを30分以上待った。(疲れた。)
 明日からも引き続き24日さいたま公演の稽古である。
 出演者、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!