muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

プッシュトーク

プッシュトークは楽しい

 SO903iに機種変して半月ほどたったが、この機種には「プッシュトーク」という機能が付いている。
 902あたりからプッシュトーク機能が搭載されたのだが、いわばトランシーバの通話である。
 本体にプッシュトークボタンが付いていて、ボタンを押している間「発言」できる。押していないときは、ほかのユーザの発言を聞くことになる。
 今月はプッシュトーク利用料が無料なので、同じく最近FOMAユーザになったTabbyさんとプッシュトークしてみた。
 プッシュトーク中はハンズフリー通話になる。相手の音がスピーカから大きく聞こえる。
 二人でプッシュトークも楽しいが、真価を発揮するのはグループ通話かなと思った。
 なお、普段はこのプッシュトーク、1発言につき5円も取られてしまう。で、一ヶ月1500円(だったかな)の定額プランも用意されている。
 このブログ見ている人でプッシュトークできる人は、ぜひご連絡ください。遊びがてらやってみましょう。
 今日の写真は本文とは関係ありません。