muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

げんこつや「担々麺」

角煮がごろごろ

 昨日WaTaNaBeさんと入った、みなとみらいのラーメン屋「げんこつや」(で合ってるかな)の担々麺である。
 メニューに「冬」って書いてあったので、もしかしたら冬季限定のメニューかも知れない。940円と少々高かった。(盛りは普通。)ちなみにレジでの前払い制である。
 大きな角煮とキャベツがいっぱい入っていてなかなかの具だくさんである。レジで「辛いですよ」と言われたがそれほどでもなかった。汁は鮮やかなオレンジ色。ゆで玉子も入っていたのだが、あまり味が付いてるとは思えなかった。
 一緒に水餃子も食べた。こちらもあまり特徴のない味・・・。たれは普通のものと辛いたれと2種類付いてきた。