muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Wiiを予約

早くほしいよ〜

 昨日のことになるが、Wiiを地元のショップで予約した。
 ここんとこ、暇を見つけては新宿の量販店などをチェックしていたのだが、ぽっと入って買えるほど甘くなく、だめだった。
 新宿西口ハルクのビックカメラだけは、貼り紙で「事故防止の観点から行列する場所はお教えできません」とあって、「待ってれば買えるのか?」と含みを持たせたように感じたのだが、運良く買えた、というわけにもいかず・・・。ちなみに、3時間だったら行列はできる。
 で、昨日の話に戻るのだが、地元のショップ2店に行ったがダメで、1店は予約は受け付けるというのでもういいやとそこで予約した。内金などはなし。
 ポイントは、次回からすぐに使えるというので、Wii本体を買うと700ポイントくらいつくので、そのままソフトを買っちゃおうかと思う。
 その店の話では、ちょこっと入荷するときといっぱい入荷するときとがあって、いつ僕のところまでやってくるかわからないとのことである。またキャンセルはいつでもOKで、もしほかのところで買っちゃっても、電話すれば取り消しできると。(もし2つ手に入ったら転売!?)
 早く来ないかなぁ・・・。
 今日の写真は、Wii発売前に撮った、新宿東口ビックカメラに飾られていたWiiのもの。