muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

劇場版どうぶつの森

パネル

 (今日のブログは、「劇場版どうぶつの森」に関するネタバレがあります。)
 昨日のことになるが、池袋の映画館で映画「劇場版どうぶつの森」を見てきた。
 DSのゲーム「おいでよどうぶつの森」のファンで、ゲームをやっている人ならにやりとするようなネタが満載だった。
 リセットさんも出てくるし、かせき、おとしあな、せいざ・・・。一番レアなネタは、「あおいバラ」であろうか。青いバラは交配を重ねないと作れないらしい。僕の知っている人ではTabbyさんが成功させたらしい。
 「雪祭りの夜に奇跡は起こる」というのがクライマックスだったのだが、ややオチというか、弱い気がした。本物のUFOが来るというのが・・・。これが限界かなぁ・・・。
 客席はお子様連れが多く、7割方埋まっていた。客入れの間はおいでよどうぶつの森のBGMが流れ、気分が高まった。
 最後、エンディングで「今度はWiiで会いましょう」と大書され、苦笑してしまった。
 映画館内にパネルが設置され(写真)、この前で携帯で記念写真を撮影し、指定されたURLに送ると、待ち受け画面がもらえたり、特設サイトで写真が掲載されたりするようである。
 映画自体は(多分)B級なのであろう。しかし僕には、ダ・ヴィンチ・コードよりハウルの動く城より面白かった。