muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Wii購入

外箱

 12/29のことになるが、ついにWiiを入手した。
 まったくの偶然だった。昼過ぎ(14:30頃)に訪れたビックカメラ池袋東口店で「Wiiありますか〜?」って聞いたら「ありますよ」と言われたので速攻並んだ。整理券番号は004番だった。
 値引きはなしの25000円だったと思う。ポイントをすべて引き換えれば保証が3年になると言われたが、無視した。ストラップは改良後の1ミリになっているという。
 ソフトは「ゼルダ」「Wiiスポーツ」「はじめてのWii」を購入。はじめて〜は、友達との対戦リモコンほしさに。それぞれのソフトについては後日記したい。Wiiスポーツは本当に筋肉痛になりました。(腕が痛い。)
 その日は深夜に帰宅したのだが、接続も簡単そうなので早速遊んでみた。Miiが面白い。かなり本人に似た顔が作れる。
 今はまだ八王子の友人宅で繋いでいるのだが、野良電波でインターネット接続もできた。ブラウザもDLしてネットサーフできた。これについても後日記したい。
 Wiiについては今後のラインナップもすごく面白そう。どうぶつの森も出るし、ドラクエ(の外伝?)も出る。楽しみだ。
 どうぞよいお年を。