muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

電波目覚まし時計

こんな感じ

 ビックカメラでCITIZENの電波目覚まし時計を買ってきた。3500円くらいした。
 今までは携帯の目覚まし機能を使ってきたのだが、SO903iの目覚まし機能は、
(1)実際に鳴らす時刻は1つしか設定できない
(2)スヌーズ中にメールを受信するとスヌーズが解除される(movaのときと同じ)
ので、使い物にならないのだ。
 で、電波時計の目覚まし時計を買おうと思ったのだが、
(1)電波時計(正確)であること
(2)暗闇の中でも見えるようにライトがついていること
(3)24時間表示ができること
(4)電池交換のお知らせ時期を知らせてくれる
などの機能があったのでこの機種にしてみた。ただ、暗い中では携帯の時計を見ればいいので、あまり意味はないかも知れない。
 アラーム音はちょっと耳障りな感じ。まぁ、あまり心地よいものだと聞き流してしまうかも知れないので・・・。
 アラーム時刻合わせは、1分ずつ早送り/巻き戻ししていく形式。もうちょっとなんとかならないのかなぁ・・・。