muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

NHKゆうどきネットワーク「〜赤毛のアン〜170人の夢舞台」

このシーンでピアノが流れた!

 去年10月に放映された、NHKゆうどきネットワークの赤毛のアン特集をようやく見た。自宅で録画に失敗していたので、知人に録画されたものを譲ってもらったのだ。
 かなり長い間NHKの人が取材に来ていたが、放映では15分程度になっていたので相当編集していた。もちろん僕の弾いてる姿(のアップ)や僕へのインタビューはなくなっていた。
 放送では、市民参加のミュージカルということで、参加者の一組の親子がクローズアップされていた。それと、子役のアンのインタビューなど。
 僕は、姿は映らなかったけれど、僕が弾いているピアノの音が、トータルで4秒くらい流れた。(短い!)今日の写真はそのピアノが流れているときのシーン。
 「おかあさん」(アンのアリア)と、ワルツの終わったところと、フィナーレのアンダンスでピアノが加わっているときの音が流れていた。
 放映ではラストに、次回公演の宣伝もしていた。(横浜、さいたま、浦安公演。)出演者の募集もしていますとコメントしていた。(連絡先電話番号つき。)
 というわけで、3/31(土)に浦安でアンの公演があります。お近くの方はぜひいらしてください!